理数男子のつぶやき

まだまだ頑張る社会人1年目のブログ。

バーチャルYoutuberクイズを作ってみた。[9/23追記]

とある夏休みの日。

バーチャルYoutuber」のクイズを作ってみたら面白そうじゃね?

と思って作り出したこのクイズ。

大学生なので「Vtuber概論① 期末テスト」というタイトルで作ってみた。

日本語などいろいろおかしかったり、わかりづらいこともあるかもしれませんが、Twitterやここの返答で訂正をお待ちしています。

 

ちなみに文字をエクセルに入れることを目的としていないので、やる際は印刷することをお勧めします。

需要があったらエクセルに直接入力できる解答用紙を作るかも。

 

 

↓↓問題↓↓

drive.google.com

9/7追記

訂正版(Ver.2)をうpしました。

タイトルは便宜上「2」とつきましたが、回答に変更はありません。

 

9/23追記

訂正版(Ver.3)をうpしました。

大問1の問題番号が少し訂正されています。

 

 

↓↓解答用紙↓↓

drive.google.com9/10追記

大問1の解答用紙に記号間違えがあったため、差し替えました。

配点などは変更ありません。

 

 

~ちょびっとQ&A~

Q.難易度は?

まあまあ低めに抑えたつもり。

ただし満点阻止問題もあり。

 

Q.なんでにじさんじの配点が高いの?

にじさんじ、アップランド、ホロライブの全ライバーの登録者数の比率が

791万:219万:199万

であったので、得点の比率もそんな感じで。(むしろにじさんじは抑えたほう)

 

Q.解答編は?

気が向いたら作ります。