理数男子のつぶやき

まだまだ頑張る社会人1年目のブログ。

10万円で好きなものを買おう

 ついにやってきた夏のボーナス…

 といっても社会人2年目にしては給料(ほにゃ)か月分一気に使うというのは将来的にまぁ怖いところがあるので…

 10万円で好きなものを買う会

 を急遽開催することにします。

 

○ルール○

 生活を充実させるものを買う。

 合計金額を10万円にすること。

 

買うもの

Joy-Con(L) パステルパープル/(R) パステルグリーン(8,228円)

https://amzn.asia/d/7LbNdLx

 

 ゼルダをやってて、めちゃくちゃイラつくので。昔から勝手に上方向に対して入力      されてしまうイライラ感が分かってくれるか~って感じです。しかも、この度パステル カラーというかわいい色が発売されるので「せっかくだし買ってみよっか」というノリ  で買ってみます。まぁもし友達来たら対戦もできるし買ってみることにします。

 

 

②ツイスティープラス(3,630円)

ツイスティープラス(VTW-50) – Vitantonio

 社会人になって、ある意味「社会人ウケ」する趣味を1つ考えると、紅茶を極めようと思って。なので、まずはマイボトルを買って毎日紅茶を飲めるような生活を始めようと思ったのです。茶葉を入れるだけで紅茶ができるという革新的な水筒です。

 …というのも、これを始めようと思ったきっかけはこの店だったわけです。

【LUPICIA】世界のお茶専門店 ルピシア 〜紅茶・緑茶・烏龍茶・ハーブ〜

 よく考えれば、コーヒーの店はかなり多いけど紅茶の店ってねぇなと。そんな中でたまたま出会った紅茶の店の茶葉の詰め合わせを買ったら意外とうまくって。↓の「ブリティッシュ・クーラー」ってやつは柑橘系でコーヒーと比べればかなり飲みやすくて好きですね。お茶のポットに茶葉を入れた袋を入れて冷蔵庫にポイしておけば朝起きたころには飲めるので楽だしね。

www.lupicia.com

 …まぁそんなわけで紅茶をちょっと趣味にしたいな、と大人にたどり着こうとしています。

 

③Vivere ビブレ自立式ハンモック ダブルサイズ(22,800円)

Vivere ビブレ自立式ハンモック ダブルサイズ【Vivere Japan 公式】 – 【公式】Vivere Japan

 究極の睡眠環境を作ろうその①

 最強の配信者、来栖夏芽大先生が「自宅にハンモックがある人生、いいぞ…」と言っていたのでハンモックを買おうかなぁと思って選んでみました。確かに、お昼寝をすることも多いし、ゆくゆくはキャンプもしたいと思ってるので睡眠の質にこだわって選んでみました。

 電車でうとうとしてしまうのは、心地よい揺れであるどーちゃら波で眠くなる…みたいな話を聞いたのでやってみたいなぁ…と。

 

④コアラフトン(39,920円←いまだけらしい)

コアラフトン OASIS | 一年中快適な眠りのオアシス

 究極の睡眠環境を作ろうその②

 本当に、最強の布団を買いてぇなって思ってた頃なんですよ。睡眠の効率を上げたいというか、自分の仕事って体力勝負だったりするところがあるので…。そこで、確か某テレビ番組で「ワイングラスが倒れない!」って話をやっていたコアラマットレス系列の布団バージョンを買うことに。

 これでいい夢見られるといいなぁ・・・*1

 あと、なんか割引があったりなかったりするらしい。メモを置いておく。

 https://bed205.com/coupon#koala

 

ダイキン ストリーマ空気清浄機(MCK70Y)(45,000円)

https://www.ac.daikin.co.jp/cleanair/2022/hg

 自分、ハウスダストとか花粉のアレルギーがすごいくせに空気清浄機を持っていないんです。だから、いつかほしいな~って思っていたのですが…なんか電気屋に行ったら突然ほしくなっちゃって買ってしまいました。

 電気屋のお姉さまも「空気清浄の能力ならダイキンですね~」と仰っていたのでもう、ノリで買いました。なんか変なぶどうがあったり、変な形であるよりかはマシかな~と思って、シンプルなデザインを選びました。早速今では家で使ってます。

 どうでもいいですが、現在では蚊を駆除するための形をした空気清浄機があったり、スマホでオンオフできるやつがあったり…空気清浄だけじゃなくって、いろいろ使いやすくなったり技巧を凝らしたデザインがあるようです。

 

まとめ

 まぁそんなわけで適当に選んでみました。合計金額は結局、12万くらいになってしまいましたが…まぁ大丈夫でしょう。そこまで切り詰められている生活をしているわけではないので…

 社会人になって、本当に充実してきているな~と感じる反面、お金を使えるということはその分仕事を頑張らなければならないのでしっかり頑張っていきます。。。

 のんびり頑張ります。

 

 

*1:夢を見ると睡眠の質が低いので矛盾してる概念の気もする