理数男子のつぶやき

まだまだ頑張る社会人1年目のブログ。

コミケに受かったよーって話。

いきなり本題ですが…

 

_人人人人人人人人人人人人_
> コミケに受かりました <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^ ̄

 

 

 

f:id:unya_unya2:20200312082400p:plain
配置は西3ホール、色で塗ってある場所です。

結構角っこですね…

 

 

 頒布物のお知らせ

今回はコミケ初出店と言うこともあり、新刊が出ます。

タイトルは、「今こそ知っておきたい!Vtuber古代史(仮)」の予定です。

内容としては、Vtuberについての歴史を淡々と紹介していく感じの予定。

サンプル画像を置いておきます。

f:id:unya_unya2:20200312082943p:plain

f:id:unya_unya2:20200312082929p:plain

 

なので、内容はかなり評論向けです。

評論で出しておけばよかったな

 

一応、制作する内容の予定としては…

・初期のVtuberは誰がいたのか、どんな方向性で出したのか

・初期のVtuberの事件は何があったのか

 (Discord事件、のらきゃっと事件、くるみちゃん事件等…)

Vtuber間の交流はどのようなものだったのか

 (天魔機忍のコラボなどを取り上げる予定)

・現在は生放送が主体だったけど、いつからその方向性になったのか

 (にじさんじの登場当時はどんな感じだったのか)

 

などなど、2018年3月くらいまでを制作する予定。

 

ページ数は未定、価格ももちろん未定です。

余った場合は、Boothなどでの販売を予定しています。

 

なお、某ウイルスの影響で出店を見合わせる可能性があるのであしからず。

ぶっちゃけGWのコミケは世論が中止に追い込むのも時間の問題だと思うが

 

もし中止の場合は、次回のコミケに(受かったら)持ち越しということでよろしくお願いします。

 

一応制作の進み具合などはこのブログで随時更新予定なので続報をお楽しみに。

おいアニメランキング後半戦どこにいった